CATEGORYPHP

東京女子大学 キリスト教センター新入生歓迎会にお邪魔しました!

春の陽気にあてられて・・・

眠くなってしまいますね。芝生にシートを引いて日向ぼっこしながら~・・・

いかんいかん。

先週の20日、東京女子大学のキリスト教センターで開催された、新入生歓迎会にお邪魔してまいりました。

ブログに載せようと思っていたら一週間もたっている・・・申し訳ございません。

会では、ハンドベルやクワイヤ(聖歌隊)の発表、障害者通所施設「あけぼの作業所」から物販などがありました。
昨年度は東京女子大学の学生が、あけぼの作業所にボランティア活動をしに行っていたそうです。大学の先生や職員の方からの紹介ではなく、個人で探して活動していたようでキリスト教センターの職員の方も驚いていました!学生自身が考えて行動していたんですね。

ハンドベルやクワイヤは学内サークルで、作業所での披露や、被災地を訪問して演奏会を開催する活動をしています。
ハンドベルのきれいな音色や、クワイヤの華やかな歌声。
どちらも初めてお聴きしましたが、感動しました。

会が終わると、あけぼの作業所の物販スペースに学生が並び、
商品を手に取って中には買う学生もいました。

東京女子大学は学生のボランティア活動を推進しています。
情報紙ボラン・て 3月号では、キリスト教センター内にある『ボランティア・ステーション』の城倉 由布子さんにお話を伺いました。
記事はこちらからご確認ください。

それでは~♪