【  ボラセンブログ  】

・2017年11月25日  盆踊り
盆踊り
寒い日が続いていますが、皆さまおかわりございませんでしょうか? 私は空気が乾燥し、ただでさえ乾燥している肌がガサガサ・・・指先パックリです(涙) さて。 表題にもあげましたが、「盆踊り」。 え?!... 続きを読む >>


・2017年11月24日  勉強会
No Image
昨日、夕方2時間半もお昼寝をしました。 (日ごろ疲れているとお察しください・・・笑) あまりにぐっすり寝てしまい、起きた時に思わず「子供かっ!」と一人つっこみをしてしまいました。 昨日は、午前中... 続きを読む >>


・2017年11月17日  ステキな話
No Image
朝晩冷え込むようになってきましたね~ 皆さま。お風邪などひかれていませんか? この時期は公私共にイベント続きで、普段にもまして時間の流れの速さを感じます。 先日、私の知り合いが腰まで伸ばした髪... 続きを読む >>


・2017年11月14日  TAKOYAKI
No Image
気が付けば、11月も半ば・・・ あっという間に年末を迎える勢いですね。 先日、仕事帰りに寄ったたこ焼きやさんに、英語のメニューが貼ってありました。 「たこ焼きもグローバルな感じですね~」と話しかけ... 続きを読む >>


・2017年10月31日  やさしいにほんご
No Image
先日。駅のホームで外国人の方に声をかけられました。 片言の日本語で「井荻駅に行きたい」とのこと。 その駅からは一度駅を降りて、バスを利用したほうが早いし、わかりやすいと思い、身振り手振りも加えつつ... 続きを読む >>


・2017年10月28日  杉並区総合震災訓練
杉並区総合震災訓練
杉並区総合震災訓練が無事終了しました。 雨は降ってもぱらつく程度で下が、寒さもあってか、来場者はそんなに多くなかったような気がします。 杉並ボランティアセンターのブースでは、災害ボランティアセンタ... 続きを読む >>